ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

秋麗そっくりな多肉植物

f:id:izumisai:20141013142609j:plain
 

 ぎゃーん。

二日前に秋麗疑惑のタニクさんについて書きましたが、

秋麗ソックリな別種のタニクさんがマイベランダガーデンに潜んでいました。

コレって秋麗?それともソックリさん? - ニクニクしい多肉ライフ

 

 

パルヴォリバーさんです。

f:id:izumisai:20141013144529j:plain
この写真は6月頃。
 
ツヤツヤのふっくらとした姿で、
まさか将来の姿が秋麗さんソックリになるなんて。。。 
 
となると、今まで秀麗だと思っていた多肉植物も、
他の種類という可能性がありますね。
 
名無しでも可愛い事には違いありませんが、
名前が分かったらもっと楽しくなります。
今後は名前が分かるものを購入するようにしよう。。。と思った日でした。