ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

【成長記録】ハナキリン

旦那さんのハナキリン
 
国際多肉植物協会の例会で、
販売も行うとの情報を聞きつけ旦那さんと行ってきたのです。
 
多肉植物にはあまり興味なさそうな顔しているなーと思っていたのに、
ハナキリンだ!欲しい!買う!」と言い出しました。
 
どうやらハナキリンが好きな様子。
 
f:id:izumisai:20141019121317j:plain
 
このハナキリンは種から育てた物らしく、
挿し木で増やす時とは違って、イモが出来ると教えていただきました。
 
(それ聞いた旦那さん、目がキラッキラしていました)

 

f:id:izumisai:20141019121434j:plain
 
現在は花は落ち、背丈が大きくなり、葉も増えてきました。
イモはどうなんでしょうか?
見える限りでは変化ないように見えますね。
 
落ちた花のとなりに双葉が出ていますね。
これは。。。雑草
それとも種が土の中に含まれていて発芽した。。。?
 
後者だったらとってもラッキーですね。
しばらく様子見にそのままにしておこうと思います。