ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

水やりネコ君の青ヒゲ記録

テラコッタ製の水やり器が売っていたので購入しました。
 
同じデザインで鉢もあるし、
猫以外にもウサギとか、ライオンとかその他動物もありました。
 
このネコ君、水を注ぐと
開いた口元からダラーッと吐き出します。
f:id:izumisai:20141019230650j:plain
 
多肉植物には不要でしょうから、
他の植物の鉢に住み込みしてもらう事になりました。
 
f:id:izumisai:20141019230637j:plain
 
しばらくすると、口周りに青ヒゲのようなものが出てきました。
 
「ヒゲの似合う人好きってネコミちゃんが言っていたのニャ」
 
f:id:izumisai:20141019230702j:plain
 
それからまたしばらくすると、こんな有様。
口だけでなく、目からも水を垂れ流すようなヒドイ姿に。
 
それはちょっとワイルド過ぎてネコミちゃんに嫌がられるのでは。。。
 
「はは。何事も中途半端は良くねぇってアニキが言ってたニャ」
 
f:id:izumisai:20141019230715j:plain
 
さらに、さらに時が経過しました。
ネコ君は、まるで病人のような顔をしていました。
 
どうしちゃったのでしょうか・・・?
 
「ネコミちゃんはツル肌のアニキとつきあう事になったんだってニャ・・・」
 
f:id:izumisai:20141019230735j:plain
 
「俺の涙で、この植物を大きくするのに全力投資するニャ」
 
f:id:izumisai:20141019230751j:plain
 
ネコ君のお陰でわっさわさです。