ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

ボロボロな乙女心(あ、多肉の話ですよ)

暑いです。

こんなに暑いと夏バテするだけでなく、乙女心もボロボロになりますよね。

それが理由で私の乙女じゃない心もボロボロになります。

 

f:id:izumisai:20150809233716j:image

 
こんな風に。。。
元の姿がわからないほどのヒドイ有様です。
暑さによって、蒸れて腐ってしまった茎、溶けて消えかけている葉。
 
去年も溶かしちゃったので、今年こそ大切にしたい乙女心。。。
今度こそ守り抜きたい乙女心。。。
 
まだ復活できると思われるので、元気な部分を残しカットして挿し木に。
室内(窓辺)にて保護することとしました。
 
 
f:id:izumisai:20150809233747j:image
 
購入時(昨年12月)はこんなに葉がいっぱい出ていて愛らしかったのですよ〜。
 
元の姿に戻すべく、大切に大切に育てようと誓った日なのでした。
 
 
◆乙女心(ベンケイソウ科セダム属)
乾燥に強く、多湿に弱い。真夏の直射日光に弱い。