ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

そろそろ多肉植物ネットショップ巡りのタイミング

多肉植物をネット販売しているお店って、
植物が傷みやすい暑い時期(8月)はお休み。。。なんて所も少なくありません。
 
欲しいけど買えない。。。
欲しいけど今買ったらダメにしちゃう。。。
でも見たら欲しくなっちゃう。。。
 
ということでここ一ヶ月ほど
ネット販売している多肉屋さん巡りをお休みしていたんです。
そして久しぶりに巡回してみたら、
 
 
ががーんΣ('◉⌓◉')!!
多肉植物主婦の会さんが閉店。
 
f:id:izumisai:20140911171643j:plain
 
種類が豊富で、見るだけでもニマニマしちゃう素敵なショップでした。
テキスト情報も豊富で、とても参考にさせていただいていました。
 
我が家にもこちらで購入した多肉さんがいます。
多肉植物を買える数少ないネットショップの一つが無くなるのは寂しいことですね(;;
 
f:id:izumisai:20140911173650j:plain
16種×4個セット
乙女心、昭和、レズリー、ニクサーナ、星の王子、銘月、アラントイデス、ミニベル、秋麗、カメレオン、黄麗、虹の玉、銀紅蓮、紅葉祭、シンデレラ、ステロパイバエ 
 
 
多肉植物の名称をほとんど知らなかった頃、
初めてプラグ苗セットを買ったのがここでした。
 
付箋に手書きでそれぞれの名前が書いてありました。
あの時のテンションの上がり具合はすさまじかったです。
 
・・・なんて思い出に浸っていますが、
肝心のネットで買える多肉屋さん巡りは忘れておりません。
 
「売切」の記載が多いショップが多くてくじけそうです><
 
 
◆2014.11.10追記
プラグ苗セット(16種×4個)の名称記載