ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

北海道タニクはもっと紅葉していると思ってた

先週末に北海道に行く用事がありましたので、
義母の寄植えのメンテナンスをしてきました。
 
日当り&風通しの良いお住まいなので
きっと良い感じに紅葉がはじまっているんだろうな。。。と思っていました。
 
f:id:izumisai:20141107102354j:plain
 
が、青々としたこの有様。
子宝草と花月(通称:金のなる木)が元気いっぱいで、朧月とブロンズ姫は緑色。
色んなコたちがお無くなりになっている模様。
 
小さめの多肉植物しか持参していなかったので
植足してもスペースがあきあきでした(^^;
 
f:id:izumisai:20141107102412j:plain
 
持参したのは、
増殖しまくりんぐな姫秋麗、
葉挿しから元気に育ってた黄麗、
にょっきにょっき仔吹いている紅葉祭り、
よく増えると噂の(我が家ではあまり増えない)爪レンゲ、
その他セダムなど。
 
 
まさか日当りの悪い我が家のベランダガーデン以上に
青々していると思わなかったので、
色味は気にせず元気いっぱいのコをお持ちしたのですが、ちょっぴり失敗でした。
 
次回はもっと大きめの紅葉してるコを連れて行けたら良いですね♪
 
 
子宝草は5つくらい仔吹いていましたので2つ頂いてきました♬