ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

朧月わんさかな通り道

昨夜ぽけーーーーっと歩いていると、
大量の朧月が生えているスポットがありました。
 
 
f:id:izumisai:20141005103456j:plain
 
 
朧月と言えば日本でとっても育てやすく、
都内で育てているお宅をよく見かけます。
 
エケベリアに似た(グラプトペタルム属ですが)
姿の愛らしさから、オシャレな寄植えにも使いやすい多肉植物です。
そして紅葉時期にはピンク色になるというからさらに可愛い。
 
私のお気に入り多肉植物の一つです。
 
 
 
そんな朧月が
無防備に、こーんなにわんさか顔を出している場所があるなんて!
 
f:id:izumisai:20141005103508j:plain
 
 
テンションUP!!
 
お日様よくあたる場所なんだろうなぁ。
徒長せず活き活きとした大きな朧月ばかり。
 
郵便局の敷地内のようだけど、分けてもらえないかしら。。。どきどき
終電タイムの真夜中だから交渉すらできなかったですが(;;
 
私もいつか、
朧月わんさかスポット(せめて鉢にわんさかの朧月丼)を作るぞー!
と、心に決めた夜でした、