ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

猫の森作りました

気になっていたフローラ黒田園芸さんへ行ってきました( • ̀ω•́ )✧

 
鉢やガーデン雑貨が豊富なので、お洒落な寄植え好きな私はニマニマです♫
 
 
さっそく買ってきた鉢と多肉植物で寄植え制作。
 
 
「猫森」
f:id:izumisai:20140922143102j:plain
 
コーラルカーペット
ミルクゥージ
ブロンズ姫
ダリーダール
ファング
名前不明の白粉のコ
月兎耳の赤ちゃん
 
 
黒いモスポットに森っぽくしてみました。
自作の猫ピック("ひなたぼっこ"粘土使用)をあちこちに差し込んで完成(♡˙︶˙♡)
 
 
猫ピックと同じ素材で作ったミニ鉢に
月兎耳の赤ちゃん植え込んでいます。
 
 
ひなたぼっこという粘土は、焼成せずに鉢もつくれる粘土らしく、たぶんピックも溶けちゃったりしないと思われます。
 
 
今度は家とか柵とか作って、箱庭に挑戦してみたいです(*˘︶˘*)
 
CEC 陶土 ひなたぼっこ 400g テラコッタ

CEC 陶土 ひなたぼっこ 400g テラコッタ