ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

母の日ギフト寄植を手直し

今年の母の日は、
ずっと気になっていた「華もみじ」さんの寄植を贈りました。

f:id:izumisai:20140827215705j:plain

ぎゅーぎゅーでニクニクしい多肉植物たちはもちろん、
陶器でできたお家と小人が愛らしすぎてずっと欲しかった寄植です。

自分用に買うには「とっておき感」がありすぎてカートに入れられなかったのですが、ギフトにするならばうってつけ!

植物が好きな北海道の義母に宛てて送ったところ、5月末にはモリモリに育った写真が届きました。

f:id:izumisai:20140827220355j:plain

早くも小人たちが見えなくなっちゃいそうです!!(>Д<;


帰省する8月にはとんでもないことになってるんじゃないかしら。。。

と思っていたら、


f:id:izumisai:20140827220657j:plain

地味な姿になっていましたヽ(´▱`)/ひー

子宝草やゴーラムといった強い種類は元気いっぱいだけど、紅葉時期が楽しみのカラフルなコとか、柔らかいセダム類はいなくなっちゃったみたいです。


せっかくですし。
百合が原公園で調達した多肉を使い
寄植を手直しすることにしました。


f:id:izumisai:20140827221635j:plain

レズリー、朧月、ブロンズ姫、虹の玉にオーロラ。
陶器のお家の裏には、秋麗に白銀の舞などなど。

次回は11月に行く予定。
それまでにどれくらい成長してくれるかなー???