ニクニクしい多肉ライフ

ぷりぷりの多肉植物を主とする植物記録。徒長しやすいベランダガーデンにて。時折ニクニクしい他肉(猫)の登場も。東京都内在住。将来北海道に移住予定。写真はほぼiPhone撮影。

多肉植物男とタイムトラベラー女のパラドックス

多肉植物のことばかり考えていたら、

どうもこじらせたようで、とうとう夢にまで出てきました。

 

とはいえ、多肉植物そのものではなく、

多肉植物のような体質を持つ男と、その男に関わるタイムトラベラー女のお話。

 

※文章のみです。長いです。


 

 

その男は、多肉植物のような体質をもっていた。

だからといって普段役に立つような事はとくに無い。

本人もその体質の事なんてよく知らず、他の人と同様の暮らしを送っている。

 

 

男はタイムトラベラー女を愛おしく思っている。盲目的なほど。

けれど可哀想になるくらい全く相手にされていない。

ただただ彼女を近くから見守るのが、男にとって大切な日課だった。

 

 

女は自分がタイムトラベラーなのを自覚している。

これまでもその能力を活かして自由気ままに生きてきた。

いつもの妙な男に付け回されているけど、能力を使って撒けば良い。

 

 

だがしかし、毎日のことなのでさすがに気味が悪い。

単なるストーカーだと思っていたけれど、もしやこの能力に気がついて

どうにか悪用しようとしている輩なのかもしれない。

 

 

今日も男は、女の後を追っていた。

相手に好かれているとは思っていないからこそ、近づきすぎないよう距離をとる。

つかず離れず一定の距離を保つ。

 

 

ところがいつの間にか見失ってしまう。

まただ。瞬間移動したかのように消えてしまった。

そして男は立ち尽くし考える。彼女が次に向かいそうな所は・・・

 

 

その直後、背後から声がかかる。

 

 

「今度こそあんたを消してやるわ。再生できないくらい徹底的に!」

 

  


 

ここで夢から覚めました。

(えー。。。いい所だったのにここでおわり?!)

 

 

 

寝起きの回らない頭で考えたのですが、

多肉植物体質の男って、きっと再生能力高いですよね。

 

たとえば腕をもいだとしても、まるで葉挿しのようにそこから復活してしまう。

そうすると男は増えてしまうわけですよね。(親株と葉挿しっ仔)

細切れにすればするだけ増えてしまう。。。

(実際の多肉植物は、さすがに細切れだとダメになっちゃいそうですが)

 

わぁ怖い。

 

そして女の発言も怖いですよね。

「今度こそ」って、何度男を消そうと試みて失敗したのでしょうか。。。

 

 

"多肉植物体質"という事から推測するに、

過剰な愛(過剰な水)を注いで、

束縛でがんじがらめにし(太陽や風にあたらないよう閉じ込め)たら

枯れちゃうんでしょうね、彼。

 

それじゃ普通の人間も死んじゃいそうですけど。

 

 

 

彼が彼女をあきらめない限り、

彼女が彼の体質を見抜かない限り、

このお話はずーっと続くのかもしれません。。。